アンブロトースのマナテック日本公式サイト 「マナテックからのお知らせ」

<速報>カーレーサー密山選手、レース決勝!

~読者プレゼント、ご用意しました~

■ 9月8日(日)、決勝当日!

AUTOBACS SUPER GT第6戦『FUJI GT 300 CAR RACE』の決勝レースが、9月8日、静岡県・富士スピードウェイ(1周4.563km×66周)で行われました。時折雨がぱらつく難しい状況でのレース展開となったのですが、今回の取材は出場選手の中でチームマナテックメンバーの密山祥吾選手、そしてパートナードライバーの 横幕ゆう選手が所属するNo.9 NAC攻殻機動隊ARICE DRポルシェ。レースは、エンジンの爆音が轟く中スタートし、大興奮の内に66周を約1時間50分という時間をまったく感じさせないままあっという間にチェッカーフラッグが振られ終了。直線を280km~300kmで駆け抜けるスピードは迫力満点でまさに圧巻。GT300クラスの優勝は残念ながらNo.4 GSR初音ミクBMW(谷口信輝/片岡龍也組)が優勝したのですが、決勝に出場して完走した密山選手のレースの裏側にはあるストーリーがあったのです。

■ レーシングスーツにマナテックロゴ!

前日9月7日の予選終了後に密山選手に独占インタビューをお願いしてその話の中で打ち明けていただいた事なのですが、実は1週間前に階段から転げ落ちてしまい、右足指付け根全体を骨折していたかもしれない程の大けがをされていたのでした。携帯電話で実際の写真を見せて頂いたのですが足首から下全体が内出血してパンパンに大きく腫れあがっており、とても今回のレースに出場できる状況ではないことが容易にわかるほどの状態でした。しかし、密山選手の不屈の精神力と回復力によって今回のレースになんとか出場できるまでコンディションを仕上げていたのでした。流石プロ魂を垣間見る一面でもありました。密山選手いわく、この驚異的な回復力はもしかするとマナテック製品のおかげかもしれませんと感謝のお言葉を頂き、微力ながらお力添えができたことをとてもうれしく思いました。今後更なる成果を期待して次回はぜひ優勝して頂けることを願っております。

独占インタビュー:マナテックジャパン、マーケティング部 堺谷 公晴
 

■ 密山選手 独占インタビュー内容(その1)

Q1.カーレースの世界に入られたきっかけは?
A1.子供のころからテレビでカーレースを見ていて、いつの日かドライバーになるんだと心に決めていました。18歳で普通免許を取得後、アルバイトをしながらFJ1600という初級のカテゴリーからスタートし、多くの方々に助けられながら、レーシングドライバーになることができました。

Q2.カーレースの魅力とは?(全般的な魅力、GT-300の魅力)
A2.最先端テクノロジーを駆使して作られたマシンでのバトルは迫力があると思います。また、外からは分かりづらいですが、モータースポーツというだけあって、本当に過酷なスポーツです。車内は70度を超える時もありますし、最大心拍数も 200を超える時があるほど身体には過酷なスポーツです。また0.1秒を争うのでドライバーのテクニック以外に、戦略が勝敗を大きく左右するスポーツです。レースの裏側にはそういった魅力もあります。実は頭をよく使う頭脳スポーツでもあるのです。そんな中でマナテックさんのサポートは本当に心強いです。

Q3.レース界での夢、ご自身の人生での夢は?
A3.私はレーシングドライバーの傍ら、自動車の販売、一般整備、チューニング、サーキットサポートなどを行うAdenauという会社を経営しております。ドライバーとしては、とにかく人から必要とされるドライバーで居続けること、会社を含めると、車離れが叫ばれる昨今で、車の面白さ、レースの素晴らしさを日本中に広めていくことが私の夢です。

■ 密山選手 独占インタビュー内容(その2)

Q4.ご自身の心の支えになっているものは?
A4.私はジンクスを気にしないようにしています。思ったことを行動に移すように心がけています。レースがとにかく好きなことと、レースに負けないことが一番の喜びにつながりそれが心の支えとなっており、いつもチームのみんなが喜んでいる姿をイメージしてモチベーションにかえています。

Q5.数ある栄養補助食品からマナテックの製品を選んだ理由は?
A5.マナテック製品はチーム・マナテックを紹介される前から知っていました。知り合いの企業の社長さんがいつでもとてもお元気なので秘訣を聞いたところ、特別なサプリメントをとっていると聞き、すこし譲って頂きました。すると、いつも多忙なせいか身体に疲労感があり、体調を崩すことも多かったのですが、それがなくなり、何より風邪をひかなくなったので、もしかすると自分にあっているのではないかと思い、購入したいと申し出ました。その時、この製品の会社はアスリートを支援するチーム・マナテックというものがあることをその社長さんからご紹介いただいて現在に至ります。

Q6.弊社会員様へのメッセージをお願いします。
A6.マナテックさんからの栄養サポートを受けることで更に向上できると確信しています。やはり、何事にも健康であることが基本となりますので、マナテックさんからのサポートで身体を内面から強くしたいと思っています。カーレースは本当に素晴らしいスポーツです。是非、サーキットで観戦してみてください。きっと、その魅力をお分かりいただけると思いますよ!

【関連情報】
密山祥吾選手オフィシャルサイト
2013 AUTOBACS SUPER GT 第6戦 /gt_class:gt500
<チーム・マナテック>カーレーサー、密山祥吾選手が新規加入!

【読者プレゼント情報】
記事を最後までお読みいただいた皆さまにプレゼントのお知らせです!密山選手の直筆サイン入り色紙を抽選で3名様に進呈!!

密山選手の直筆サイン入り色紙をご希望の方は、下記の情報をご記入の上、弊社マーケティング部までメールでお申し込みください。

・アカウント番号
・お名前
・ご住所(お届け先)
・マナテックのWEBサイトでお気に入りの記事は何ですか?(記事のタイトルをご記入ください)

メールの宛先アドレスは「marketing@mannatech.co.jp」、件名は「サイン入り色紙プレゼント申込」になります。ご応募お待ちしております!!

<申込締切:2013年10月31日(木)>

【お問い合わせ】

マナテックジャパン合同会社
カスタマーサービスセンター

電話03-5780-8460(月~金 9:00~18:00 祝祭日を除く)

FAX03-5780-8461

E-Mailcustserv1@mannatech.co.jp